コロナワクチン7回目の副反応

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

コロナワクチン接種

昨日のお昼すぎに、7回目のワクチン接種をしました。

6回目の副反応はこんな感じ。→コロナワクチン6回目の副反応

これでも、かなり軽くなったと感じていましたが、今回はよりラクでした。
接種後は、特に変化はなく普通に過ごしましたが、
だんだん体がだるくなり、寝る前のストレッチも簡単バージョンのみ。

9時半ごろにベッドに入り、11時半過ぎに一度目覚めました。
何となく体が熱いと感じたので熱を測ると、37度を超えていましたので、
念のためにカロナールを服用し、おでこに冷えピタを貼りました。
喉が渇いた時は、経口補水液を飲みました。

ただ、その後は眠れず、しかも鼻炎症状で鼻水が止まらないため、
苦しくて睡眠時無呼吸症候群の治療に使うCPAP(持続陽圧呼吸療法)の機械を外しました。
そのまま、ごろごろしていましたが、深夜1時半頃には寝ついたようです。

眠りが浅かったようで、明け方も何度も寝覚めましたが、体がだるくて起きられず、
結局、起床は8時ごろ。朝は、青汁豆乳と果物だけ食べました。

午前中はだるさが取れず、ベッドでうだうだしていましたが、
お昼過ぎには、スッキリしてきました。
腕の痛みはありますが、今回は、かなり軽く済んだなあという印象です。

実は、明日の午後に大腸内視鏡の検査があるので、副反応が重かったらどうしようと
少し心配していたのですが、大丈夫そうです。

今は、明日の検査に向けて、お腹を整えている最中。
年末だというのに、相変わらず病院に行くことが多くて慌ただしいですが、
面倒なことは年内に終わらせておこうと思います。

neroli_1815.jpg
午後のお散歩風景。毎朝この道を走っています。

昨日の歩数

neroli_1814.jpg
昨日の歩数:17093歩(11.64km)
1日の消費カロリー:1891キロカロリー
睡眠時間:7時間3分(睡眠スコア92)

昨日は、朝のジョギング&ラジオ体操で、ほぼ1万歩。
予防接種の後、歩いてランチに行き、ついでにお散歩しました。

外に出るか出ないかで、歩数がまったく違いますね。
ちなみに、寝てばかりの今日は、今の所1000歩も行っていません(汗)。
前日の睡眠も7時間超えで、いいスコアでした。

【今日のよかったこと3つ】
⚪︎コロナワクチンの副反応が軽く済んだ。
⚪︎のんびりゆったり過ごせた。
⚪︎ジミ夫が優しかった。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.