久しぶりにプールへ行く

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

今朝は、本格的な雨の朝でした。
今の家は新しいので、窓がすべてペアガラス、
夜はシャッターを下ろしているので、外の天気や気温がとても分かりづらいです。

ペアガラスは、新築するときに区の条例で決められていました。
断熱性や機密性もとても高く、快適ではありますが、
窓を閉めていると、季節を感じることはなかなかできません。
壁も厚くて、戸建てなのに、まるでマンションのような感じです。

広いけれど、安普請だった(汗)茨城の家の方が、
季節やお天気を実感するにはよかったな、なんて贅沢なことを思ったりします。

かなり降っていたので、外でのウォーキングは諦めて、
ストレッチをした後、竹脇まりなさんのYouTubeを見ながら20分の室内ウォーキング。
軽い運動ですが、うっすら汗をかいてすっきりしました。


そして、昨日は、ジミ夫と一緒に区立中学のプール開放に行ってきました。
9月は中学のプール授業のため、平日の日中の開放がなかったのですが、
10月から来年の6月までは、平日もプールに行けます。

午前中はプール教室で使用しているので、お昼少し前に行くとガラガラ。
自分のペースでゆったりのんびり泳げました。

ウォーキングやジョギングと違い、腰や足首を痛めたりすることがないのがありがたいです。
40分くらい泳いだだけなのに、全身がだるくなるほど疲れました。

帰りは、近くの洋食屋さんでランチ。
たぶん、運動消費カロリー以上は食べてしまったと思いますが、
これもプールの後のお楽しみなので、よしとします。
お腹がぺこぺこだったので、デザートまで美味しくいただきました。

プールも週1くらいの頻度で行ければいいのですが、色々用事もあり、なかなかそうも行かず。
でも、泳ぐ生活が、身についてきているかなあとは感じます。
自宅から徒歩10分で行けるし、1時間240円、1日まるまるでも480円で
温水プールを利用できるのですから、本当にありがたいです。

帰りは少し遠回りして、いつもの公園をぶらぶら。
早朝ウォーキングの時とは違う風景を楽しみました。

これからいい季節になるので、コーヒーをテイクアウトして、
公園でまったりするのもいいなあなんて思います。

明日はお天気が回復しますように。

neroli_1596.jpg
昨日の朝のウォーキング風景。不思議な雲が面白い。木々の葉も秋の色合いに。

【昨日の良かったこと3つ】
1.ジミ夫から、旅行の提案があった。
2.うつ病息子と電話で話をした。
3.久しぶりにプールに行った。

うつ病息子が落ち着いてきたことに安心したのか、
ジミ夫が、来年は海外に行こうと言い出しました。
まずは、パスポートを取らなければなりませんが、実現したらうれしいな。

昨日の歩数:13979歩(8.96km)
1日の消費カロリー:1829キロカロリー

昨日の運動は、朝のウォーキングとプール。
プールの時は、スマートウォッチを外しているので、
実際の消費カロリーは後300カロリーくらい多いのではないかと思います。

プールでもスマートウォッチがつけられたら、
脈拍の変化もわかるし、面白いだろうなと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
ムンク
とにかく久々

思い切りご無沙汰しています。
8月末になんとか初孫が誕生し、退院後わが家へ。。とにかくバタバタで忙しく、疲れ果てておりました。
しばらく前に世田谷の家に戻ったものの。。主人と二人不安で週に何度も行く始末(笑)
掃除や洗濯、夫婦二人だとどんなに汚れていようと放っておいたのに、赤ちゃんが暮らすと思うとそうもいかず。。お節介全開です。
その上、年内に実家の近くに移住とのことで、てんやわんや。
もうすでに二人ともぐったりです。
また、もう少し落ち着いたらしっかり読ませていただきます!!
プールに行ったり、相変らず羨ましい暮らし。。見習いたい!!

  • 2023/10/06 (Fri) 12:54
  • REPLY
ネロリ
ネロリ
ムンクさま

ムンクさま、コメントありがとうございます。

ついにおばあちゃまになられたのですね。
初孫のお誕生、おめでとうございます!
さぞかしお可愛いのでしょうねえ。羨ましいです。

娘だと、色々お手伝いができていいですね〜。
我が家は息子ゆえ、もし孫が生まれても、出る幕はなさそう。
そんなことしたら、お嫁さんに嫌われてしまうの確実だし。
というか、結婚さえ出来なさそうなので、孫の心配もないのですが(汗)。

ムンクさまはお幸せですよ〜。
どうぞ存分に可愛がってあげてくださいね。

急に涼しくなりましたので、お身体もどうぞご自愛ください。
いつもお気にかけていただき、ありがとうございます。