少し夏疲れ&ダイエット現在地

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

夏疲れ?

8月も今日で終わりですね。
昨日、今日と、少し身体がだるくて力が湧きません。
夏バテというか、夏疲れ・・みたいな感じ?

朝は頑張ってウォーキングしていますが、
昼間は暑くて、外に出られません。

それでも、朝の空気はだいぶ涼しくなりました。
早く秋になってほしい・・・。

今日は、30分フィットネスに行くつもりでしたが、
昨日も行ったし、少々しんどいので中止にしました。
体調が悪いというほどではないので、少し休んで元気を取り戻したいです。

ジミ夫も、わたし同様にお疲れモードで、ここ数日、珍しく昼寝をしています。
昼寝をしても、夜も早々と休んでいるので、あまり体調が良くないのかも。

朝の公園も、常連さんの顔がしばらく見えなかったり、入院する方がいたりと、
体調を崩してしまう高齢者がちらほら。
わたしも気をつけて過ごします。

ダイエット現在地

さて、月末なので、この夏の体重記録を。

neroli_1560.jpg
6月から8月までの体重。
頑張った甲斐あって、1週間ほどの停滞期もどきがありましたが、
まあまあ順調です。

ただ、最近、焼き菓子が無性に食べたくなる時があります。
週に1度を守るようにして、食べています。

neroli_1561.jpg
体脂肪率の記録。体重と同じペースで減っています。
こちらも、まずまずな感じ。

ただ、アプリでは、内臓脂肪レベルが「やや過剰」と出ているので、
まだまだ頑張らないと。

それでも、5月半ばに「12.5」だった値が「10」まで減りました。
9.5以下が「正常」だそうなので、あと一息!

体内年齢も「77歳」から「66歳」になりました。
77歳って・・・、喜寿?(汗)。
早く実年齢と同じになりたいです。

ちなみに5月の最高体重を友人に言ったとき、かなり驚かれました。
うん、自分でもヤバイと思いましたもん。

あまりに太っているので、体重の数字を書く勇気がまだないのですが(汗)、
もう少し普通体型に近くなったら、書けたらいいなと思います。

美味しい到来もの

neroli_1559.jpg
茨城に住むジミ夫の妹から、立派な梨と葡萄が送ってきました。
地元の農園に頼んでくれていたようです。

義妹夫婦は、元我が家と同じニュータウンに住んでいます。
先に住んでいた義妹に誘われて、わたしたちも茨城に家を買いました。

まったく知らない土地でしたが、義妹にはずいぶん助けてもらいました。
母の介護がなければ、あのまま茨城に住み続けるという選択もあったかも。
免許は必須ですが、緑豊かで住みやすいところでした。

茨城の農産物は、メロンや栗、レンコンなどが有名ですが、
元我が家近辺は、水田や落花生の畑が多かったです。

落花生は千葉県が有名ですが、元我が家は千葉に近い地域だったので、
落花生の生産が盛んでしたね。懐かしいです。

久しぶりに、茨城の風景を思い出しました。

【今日の良かったこと3つ】
1.義妹から、梨とぶどうが届いた。
2.足裏の水脹れが治った。
3.久しぶりに昼寝をしたら、すっきりした。

昨日の歩数:17691歩(11.44km)
1日の消費カロリー:2133キロカロリー

昨日は、朝のストレッチ&宅トレ、ウォーキング、
午後は、30分フィットネスに行きました。

少し頑張りすぎたかも。
暑い日中の運動は、無理せずにしようと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.