絵付けの宿題をがんばった

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

お盆休み週間も終わり、いつもの日々が戻ってきました。
伯母からの電話は1回だけでした。
最近、固定電話が鳴ると、ドキッとします(汗)。

今日は、絵付け教室の宿題をがんばりました。
neroli_1546.jpg
丸い平皿です。前回は、ここまでで終了。左側が裏、右が表です。

neroli_1547.jpg
まだサインは入れていませんが、何とか描きました。

先生に出来上がりの画像を送ると、数箇所の直しが入りました。
直した画像を送って、先生のOKが出ると、釉薬を塗って焼成に出します。
今日は時間がないので、直しは明日以降にやろうと思います。

そのほかにも、次回課題の磨きと柄のトレスがあります。
レッスンは月1ですが、だんだんと家でやることが増えてきました。

今まではタイルや平皿でしたが、今度はミルクピッチャー。
初めての立体です。どんどん難しくなってきました。
磨きがしっかりできていないと筆が引っかかるので、磨きも頑張らなくては。

今週は絵画教室もあるので、なかなか忙しいです。
それでも、楽しい忙しさです(笑)。

neroli_1548.jpg
フィットネスの帰り道。
暑いけれど、緑の中を歩くのは気持ちいいですね。

【今日の良かったこと3つ】
1.ジミ夫から、下半身が少し細くなったと褒められた。
2.絵付けの宿題を頑張った。
3.「あすけん」の食事記録で100点が取れた。

今日の歩数:17018歩
運動消費カロリー:1015キロカロリー

今日の運動は、ストレッチと宅トレ、早朝ウォーキングとラジオ体操、
午後に30分フィットネスに行きました。

先週は夏休みもあり、1回しか筋トレに行けなかったので
今日は真面目に頑張りました。今夜もよく眠れそう。

ジミ夫が珍しくわたしの体型に言及しました。
今までわたしが太ろうが痩せようが、あまり興味を持つことがなかったので、
ちょっとびっくり。

夫婦で体重が逆転しているので、ジミ夫の体重に追いつきたいけれど、
50キロになるのは、ちょっと難しそう(汗)。

内科の主治医の先生も、55キロくらいでいいんじゃない?とのこと。
標準体重はオーバーしていますが、年を取ったらそのくらいがいいのかも。

食事内容もだんだんとコツが掴めてきました。
ダイエット中でも、炭水化物と脂質をある程度は取らないと痩せられないようです。
その塩梅が難しいのですが、PFCバランスを大切にしています。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.