宅トレで筋肉痛になる

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

昨夜、長電話をしていて、ブログをアップロードするのを忘れてしまいました。
申し訳ありません(汗)。以下、昨日書いた記事です。

お天気が悪いので、自宅でのトレーニング「宅トレ」を始めたわたしですが、
昨夜はくたくたに疲れてしまい、8時半ごろに寝てしまいました。

途中、12時ごろにトイレに起きたものの、次に目覚めたのは朝4時半。
久しぶりに8時間近く眠りました。
昨日は、絵付け教室もあったので、疲れていたのだと思います。

今日は筋肉痛で、前腿やお尻の筋肉が痛いです。
それほど激しいトレーニングではなかったのですが、
普段使わない筋肉を使ったからかもしれません。

今朝は、家を出てしばらくしたら、急に激しい雨が降ってきたので家に戻り、
宅トレをしていたら、30分ほどで雨が上がったので、ラジオ体操にだけ出かけました。

宅トレも楽しいけれど、やはり外を歩く気持ちよさも捨て難いです。
今日は、動画を見ながらストレッチをして、その後20分ほど宅トレをしたら、
いつもよりずっと早く歩けました。

やはり起きてすぐのウォーキングは、体も目覚めきっていないので、足取りも重いです。
ストレッチも、歩いた後にするだけでなく、歩く前にするのも大切だと感じました。

今までは、朝起きたらすぐに出かけていたけれど、
これからは、自宅でストレッチと軽い運動をしてから出かけようと思います。

neroli_451_451.jpg
使い回しお散歩風景。

昨日は、絵付け教室にも行きました。
宿題がたくさんあって大変でしたが、なんとか済ませて行きました。
絵付けもどんどん課題が難しくなってきましたが、頑張っています。

【今日の良かったこと3つ】
1.宅トレがけっこう楽しい。
2.うつ病息子から電話があった。
3.体脂肪が減った。

昨日の歩数:14226歩
運動消費カロリー:732カロリー

歩数の他に、運動内容によってカロリーが違うので、
備忘録として、カロリーも記録してみることにしました。

わたしの当面の1日に必要な目標運動量は、今のところ373カロリー。
目標歩数は10409歩です。(体重によって変わります)

カロリーは「あすけん」アプリが計算したカロリーです。
だんだん体重が減ってきたので、必要運動量も少し減りました。

ちなみに摂取カロリー目標は、1日1511カロリーです。
1食500カロリーを目安に考えていますが、昼に外食をした日は、
夕食と翌日の食事内容で調整しています。
外食はお楽しみのひとつなので、我慢しない派です(笑)。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.