宅トレデビュー

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は、うつ病息子を自宅まで車で送って行きました。
3泊4日の滞在でしたが、お墓参りや母の面会にも行き、息子も満足したようです。
特に、母の衰えぶりにはかなり驚いていたようで、来てよかったと言っていました。

後は、息子のリクエストの料理を作って食べさせたくらい。
帰りにもおかずを持たせました。

息子が滞在中は、お天気も不安定だったこともあり、ほとんど運動できませんでした。
台風の影響で、明日まではウォーキングも難しそうだと思い、
何か家でできる運動はないかとYouTubeで見てみました。

「有酸素運動」「ストレッチ」などで検索すると、本当に多くの動画があるのですね。
しかも5分くらいの短いものから、長いものまで色々。

初心者向きの動画を選んで30分ほど運動したら、汗びっしょりになりました。
ストレッチもやってスッキリ。

これからはお天気の悪い時は、動画を見ながら運動しようと思います。
朝が遅くなる冬などは、宅トレで体を温めてからウォーキングに行けばいいし、
季節や自分に合わせた運動方法を見つけたいです。

2ヶ月ぶりに会った息子からも「ちょっと引き締まったね」と言われて、
うれしかったです。

うつになって以来、引きこもり気味で運動不足の息子も、
メンタル改善と健康のためにも身体を動かして欲しいのですが・・・。

neroli_1539.jpg
少し前のお散歩風景。蝉の鳴き声が賑やかです。

【今日の良かったこと3つ】
1.息子が笑顔で自宅に戻った。
2.宅トレを頑張った。
3.無事にお盆の行事が終了。

昨日の歩数:2790歩
今日の歩数:7278歩

昨日は、車でわたしの父のお墓参りに行ったくらいで、運動はなし。
買い物にも行かず、まったく運動しないとこのくらいの歩数なのですね。

今日は、車でつくばまで行っただけでしたが、宅トレしたので少しだけ歩数を稼げました。
それでも、Fitbitのアプリでは「エアロビックワークアウト」として約45分が認識され、
260キロカロリーが消費されたようです。

明日もお天気が悪そうなので、宅トレを頑張ろうと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.