うつ病息子滞在中

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

ただいまうつ病息子が滞在しております。
昨日、車でつくばまで迎えに行き、一緒にお昼を食べて帰宅。

今日は、ジミ夫家のお墓参りに行き、
その後、わたしの母の面会に連れて行きました。

コロナ禍で面会できなかったこともあり、息子が母と会うのは、
2年ぶりくらいです。

最初、母は息子のことが誰かわからず、まったくの無反応でした。
初孫で、あんなに可愛がっていたのに。

息子が一生懸命話しかけ、20分くらい経ってから、ようやく思い出したようです。
思い出すことができただけでもよかった。
来年は、それさえもできなくなるかもしれないですから。

明日は、わたしの父のお墓参りに行く予定。
今回の息子の目的が「お墓参りに行きたい」と、わたしの母に会いたいということでした。
イマドキの若者(アラサーだけど)にしては、古風なところがある息子です。

わたしは、息子が来て以来、ずっとキッチンに立っているような感じ。
すでに疲れております(汗)。
大喰らいの若者が一人増えただけで、こんなに忙しくなるとは。
いつものペースが崩れて、寝るのも遅くなるし、明日は起きられないかも。

息子は、完全には戻ってはいないけれど、かなり良くなっているようです。
まあ、無理せずボチボチやればいいと思います。

療養生活に専念できることを考えれば、独り者でよかったのかな。
何も知らない母に、結婚を急かされて、苦笑いしていました。
わたしは、母が息子のことを思い出し、案じているのを見て、少しホッとしました。

neroli_440.jpg
使い回し画像のお散歩風景。

【今日の良かったこと3つ】
1.母が息子を認識してくれた。
2.久しぶりに母の笑顔を見た。
3.息子とおしゃべりした。

昨日の歩数: 3433歩
今日の歩数:12606歩

昨日はウォーキングも休み、車に乗っている時間が長かったので、ほとんど歩きませんでした。
今日はウォーキング&ラジオ体操に行ったので、何とか1万歩は確保しました。

ただ、少し疲れてしまったので、明日は歩けないかも。
息子が滞在中は、無理せず過ごそうと思います。

コメント&メッセージのお返事、遅くなってすみませんが、
しばらくお待ちくださいね。すみません。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.