SAS外来&何となく落ち着かない

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

雨が降る降ると言いながら、なかなか降らない東京です。
今夜からは、本当に降るのかな。

SAS外来へ

昨日は、3ヶ月に1度のSAS(睡眠時無呼吸症候群)外来の診察でした。
予約が9時半だったので、朝のウォーキングも早めに切り上げて準備。

診察といっても、CPAP装置に入っているSDカードを持参して、
3ヶ月分の睡眠の状態をチェックするだけです。

もし、睡眠状況が悪ければ、投薬や手術などの治療があると思いますが、
わたしの場合は、特に問題がないので、睡眠状況の説明があって終了です。

ここ3ヶ月の装着状況は100%。装着時間は平均6時間半。
無呼吸の回数は1時間に3.2回でした。5回以内だとOKです。

CPAP装置を着けて寝ることにはすっかり慣れましたが、
旅行に行く時など荷物が増えてとても不便なので、
もう少しコンパクトになるか、別の治療法ができたらいいなと思います。


昨日の歩数:17179歩

昨日は、朝のウォーキング(短め)と病院への通院、帰宅後の30分フィットネスで
15000歩を超えました。

最近、たくさん歩いているせいか、足の指にマメがいくつもできています。
水膨れを潰しても、また別の指にできます。
歩き方が悪いのかしら。

neroli_264.jpg
使い回し薔薇画像。
こんなに無造作に薔薇を飾っていた頃が懐かしいです。

何となく落ち着かない

ここ数日、実家の土地のこと、伯母との九州行きのこと、
他にもいくつか自分の都合で決められない案件が立て続けにあって、
少しお疲れモードです。

実家の土地の分筆登記に関しては、9月に境界線確定のための立ち会いがあるのですが、
関係する家が4軒、区役所との立ち会いもあるので、それぞれの都合を合わせるのが大変。

もちろん、連絡や調整は測量登記事務所の方でやってくれるのですが、
区の方も忙しいらしく、なかなか日程が決まらず大変でした。
早く分筆登記して、すっきりしたいです。

伯母との九州行きは、10月下旬になりそうです。2泊3日の予定。
ただ、伯母も気持ちが先走っているようで、ちょっと心配。
なんといっても92歳ですから。

色々な手配はわたしがしなければならないと思っていたのですが、
何と、伯父夫婦の養子である従弟が、参加する話が出てきました。

こちらも伯母の連絡待ちなのですが、伯母から話を聞いた従弟が、
自分も一緒に行くと言ってきたそうです。

従弟にとっても、自分の実母のルーツなわけですから、興味が湧いたのかもしれません。
あと、伯母とわたしという組み合わせに不安を抱いたのかも(笑)。

レンタカーを借りて、思い出の地を回ってくれるらしいです。
詳細は伯母からの連絡待ちなので、こちらもどうなるか未定。

なんかとんでもない珍道中になるような気が・・・(汗)。

【今日の良かったこと3つ】
1.うつ病息子から、実家に泊まりに行きたいと電話があった。
2.体重が減った。
3.常備菜作りを頑張った。

今日の歩数:11172歩

今日は、早朝ウォーキング&ラジオ体操、あとは近所に買い物に行っただけでした。
何とか1万歩は超えました。

今週来週と雨が降りそうなので、家でできる運動を考えたいと思います。
YouTubeで探してみようかな。

わたしはめちゃくちゃ飽きっぽいので、
楽しく続けられそうな運動があればいいのだけれど。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.