母の笑顔に癒された

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は、母の面会に行ってきました。
差し入れのジュースが重いので、ジミ夫の車で行くことになったのですが、
幹線道路は行楽の車で大混雑。
いつもなら20分弱で到着するのに、なんと1時間半もかかってしまいました。

午前中の面会は、11時半まで。
何とか11時に着いたので、ギリギリ30分面会できました。

今日の母は、腰の痛みも訴えず、穏やかでした。
アルバムを持って行ったら、とても喜んで見てくれました。

ただ記憶の方は、かなり衰えているようです。
父のことはわかるけれど、それ以外の家族や親戚のことは、はっきりしない模様。

それでも、一時の不穏な感じは無くなったので、よかったです。
母の笑顔に癒されました。

neroli_1518.jpg
あまりに暑い日が続くので、画像だけでも涼しげに。
上高地の河童橋です。コロナ前に訪れた時に撮りました。

今日は、絵付けの宿題をするつもりでしたが、
母の面会に思いのほか時間がかかってしまったこともあり、
進めることができませんでした。

午後は、ソファに座ったまま、うたた寝・・・。
少々お疲れ気味?
今夜も早く休もうと思います。

【今日の良かったこと3つ】
1.母が元気だった。
2.裏のお宅の奥様とおしゃべりした。
3.ジミ夫が掃除を手伝ってくれた。

今日の歩数:11560歩

今日の運動は、朝のウォーキングとラジオ体操だけでした。
それでも1万歩を超えたので、よかったかな。
ダイエットも運動も、あまり無理せず、地道にコツコツ続けます。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.