痩せすぎて困った人&わたしの夏バテ防止策

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

久々の長時間睡眠

昨夜は、あまりにも眠すぎて早々にベッドに入ってしまいました。
Fitbitアプリの記録によると・・・

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久しぶりに、睡眠時間が7時間を超えました。
途中でトイレに起きたのも、きちんと記録されていますね(笑)。

昨日のこと

昨日は、早朝ウォーキング&ラジオ体操、午後は12時半から絵付け教室、
同じ沿線なので帰りに30分フィットネスに寄って運動し、電車で帰宅しました。

絵付け教室に通い始めて、半年ほど経ちますが、やはり月1レッスンだとなかなか上達できません。
先生に教わりながら、作品を仕上げることを楽しみに通っています。
今回は、宿題がたくさん出たので、次回までに頑張ってやらないと。

昨日の歩数:15325歩

暑い中出かけたので、疲れたのかもしれません。
でも、今のところ夏バテすることもなく、元気に過ごしています。

ネットでも色々な夏バテ防止策が載っていますけれど、
わたしは、7月に入ってから、朝夕の食後に梅肉エキスを舐めています。

梅肉エキスは、疲労回復、腰痛・肩こりの緩和、老化防止、
便通改善、肝機能強化、カルシウムの吸収の促進などの効果があるそうです。
何より、昔からの伝統的な食品ということで、何となく安心感があります。

以前はレモネードを飲んだり、梅干しを食べていたのですが、
レモネードはちょっとカロリーが心配だし、梅干しは塩分が気になるので梅肉エキスに変えました。

強烈に酸っぱくて、決して美味しいとはいえませんが、
その酸っぱさが、体に良さそうな気がしています。

今日のこと

今日もまた、朝からウォーキング&ラジオ体操。
昼の殺人的な暑さを考えると、朝のウォーキングは本当に気持ちいいです。
今朝も、6000歩くらい歩きました。

今日は、ジミ夫がユニクロに行きたいというので、散歩がてらお付き合い。
新しいハーフパンツが欲しいとのこと。

ジミ夫はとても細いので、服選びがなかなか大変なのです。
わたしも反対の意味で、服選びが悩みの種ですが(汗)。

しかも、わたしがダイエットを始めたせいで、ジミ夫まで痩せてしまいました。
揚げ物や脂っこいお料理を作らなくなったせいかもしれません。

53キロくらいだった体重が50キロになってしまい、
ズボンのウェストが緩くなったと言っています。
今でさえSサイズなのに、どうすれば・・・。

もともと少食なので、これ以上食べる量を増やすのは無理だし、
やはり、ジミ夫だけでも高カロリーのおかずに変更した方がいいのでしょうか。
悩むところです。
わたしの脂肪を10キロほど分けてあげたいです(笑)。

そんなわけで、今日のお昼は揚げ物。
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下北沢のお蕎麦屋さんで、天ざる。
車海老と、野菜の天ぷらの盛り合わせ。
野菜は、ごぼう、茄子、エリンギ、ズッキーニ、かぼちゃ。
わたしはカロリーオーバーですが、美味しくいただきました。

そして、買い物帰りに・・・
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ジミ夫はモカフロート、わたしはラテフロート。
もうお腹いっぱいで大満足。カロリーが・・・。

帰りも歩いて帰宅し、汗だくになりました。
明るいうちからお風呂に入って、贅沢気分の1日でした。


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今朝のウォーキング風景。木陰の多い公園は歩くのも楽しいです。

朝日を浴びながらのウォーキングでしたが、冬には真っ暗になるでしょう。
でも園内には街灯もあり、ランニング用のコースがあるので走っているも多く、
冬も頑張って歩こうかなと思っています。

管理栄養士の先生に朝食前のウォーキングが一番痩せやすいと、聞きましたしね。
来週はひと月ぶりの肥満外来の診察日なので、ドキドキです。

【今日の良かったこと3つ】
1.久しぶりに長く眠れた。
2.体脂肪が減っていた。
3.天ぷらとお蕎麦が美味しかった。

今日の歩数:15216歩

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
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それでは、また・・・。

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