さすがに暑くてくたくた&ダイエットその後

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は、3ヶ月に一度の歯科健診の日。
猛暑の中、山手線に乗って浜松町まで出かけました。

歯科医院のあるビルに着いた頃には、もう汗だく。
無事健診を終えて13時過ぎに帰宅しましたが、
混雑するターミナル駅を通ってきたきたせいか、クタクタに疲れてしまいました。

人酔いっていうのでしょうか。人混みは苦手です。
明日は絵画教室の日なので、体力を温存しなければいけませんし、
朝のウォーキングを含めてかなり歩いたので、午後はゆっくり過ごしました。

neroli_1492.jpg
お散歩風景。青空が綺麗ですが、本当に暑い!

【今日の良かったこと3つ】
1.歯科健診で、特に悪いところがなかった。
2.友人と電話でおしゃべり。
3.疲れたので、夜よく眠れそうな予感(笑)。

今日の歩数:13650歩

朝のウォーキングで7000歩くらい、歯科健診で5000歩くらいでしょうか。
この時期、日差しの強い日中の外出は、気をつけないとダメですね。

ネッククーラーも、予備を保冷剤を入れた袋に入れて持っていきました。
首が冷えるとかなり楽です。汗かきなので、薄手のタオルも持っています。

早朝ウォーキングの時の飲み物も、水からアクエリアスに変えました。
カロリーは高いですが、命には変えられません。
もちろん首にはタオルとネッククーラーです。

朝、真面目に歩くようになってから、朝食もきちんと食べられるようになったし、
お通じも毎日あるようになり、かなり健康的になりました。
無理をしないように気をつけつつ、自分のペースで続けたいです。

体重の方は少し減ったかと思うと、また戻ったりな感じです。
これが停滞期なのかな。

食生活は、管理栄養士の先生の指示を守ってはいますが、
週に1度ほどは、好きなものや甘いものを食べています。

ダイエットアプリの「あすけん」が、とても役に立っています。
食事記録をノートにつけるのは面倒ですが、アプリだと楽だし、
カロリー計算もしてくれるので、食事量の目安にもなります。

食べる量が足りないと、注意してくれるところも、
過激なダイエットに走らずに済んでいると思います。
カロリーだけでなく、栄養を考えたダイエットをしたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.