色々な刺激を受け、楽しかった一日

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

コロナワクチン6回目の副反応も治り、残るは腕の痛みだけとなりました。
暑い1日でしたが、今日は、月1のアロマテラピー教室に行ってまいりました。
アロマ教室のお楽しみのひとつは、アロ友さんとのランチ&おしゃべりです。

わたしより少しだけお姉様なのですが、何でもよく知っていらして、
お話を聞くのが楽しみなのです。
わたしの愚痴話も嫌な顔せず聞いてくださるので、つい甘えてしまっています。

今日も、ランチで長々とおしゃべり。
neroli_1478.jpg
ランチは中華でしたが、薄味で脂っこくないので、完食。
今日はチートデイということで、OK(笑)。

北海道旅行のお土産をたくさんいただきました。
neroli_1479.jpg
「もりもと」のお菓子と「ファーム富田」のラベンダースプレー、
そして旭山動物園のボールペンとタオルハンカチ。

わたしは小学6年から中2の夏まで千歳市に住んでいたので、「もりもと」はお馴染みのお店。
学校帰りに、ときどき菓子パンを買っていました。
当時にしてはおしゃれなパンがたくさん売っていたんですよね。
学校給食のパンも「もりもと」が納入していたと思います。懐かしいです。

ファーム富田は、わたしも一度行ってみたいところです。
わたしが北海道に住んでいた頃は、まだ観光地としてのラベンダー畑ではなかったと思います。
広いラベンダー畑で、ラベンダーの香りに包まれてみたいです。

北海道に住んでいたとき、父は仕事が忙しく、家族旅行など行ったことがありませんでした。
せいぜい同じ市内にある支笏湖くらい。
今は、支笏湖も高級ホテルなどができて、そこそこ有名な観光地になったようです。

懐かしい思い出がたくさんある千歳にも、いつか行ってみたいなあ。

neroli_1477.jpg
ランチの後は、京橋でお茶。ハスの花を見つけました。
京橋は渋くて大人の街という感じ。
銀座ほどの華やかさはありませんが、老舗も多く、何となく落ち着く街です。

【今日の良かったこと3つ】
1.アロ友さんとのランチ&お茶が楽しかった。
2.   アロマテラピー教室で、勉強になることがたくさんあった。
3.アロ友さんに、顔がすっきりしたと言われた。

ダイエットを始めてそろそろ1ヶ月半くらいになりますが、
初めて見た目の変化に気づいてもらえてうれしかったです。
自分でも鏡を見ると、顔のむくみが少し改善したように感じていたので、なおさら。

体重的には3キロ痩せても焼石に水状態なので(汗)、
10キロくらい痩せないと、見た目は変わらないかも・・・。
停滞期を考えると、年内は難しそうですが、春には何とかなるといいなあと思います。

今は、体重が減ることよりも、むくみを取ることや筋肉をつけることを頑張りたいです。
そのためには、やはり運動と砂糖を摂りすぎないことですね。

今日の歩数:10579歩

今日は出かけるのでウォーキングを休んだのですが、
アロマ教室に行っただけで、なんと一万歩を超えました。
駅の乗り換えくらいで、そんなに歩いた覚えはないので、ラッキーです。
やはり東京は歩く街なんですね。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.