エナジー100で復活

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

九州の大雨、心配ですね。
福岡在住の妹のところも大変そうです。
そして、今日の東京は猛暑。今年初めて「熱中症警戒アラート」が発表されたそうです。
そろそろ梅雨明けが近いのでしょうか。

はやばやと復活

さて、土曜日に6回目のコロナワクチンを接種し、その日の夜発熱。
昨日は1日休養していましたが、今朝は5時に目覚めました。

体調も悪くなさそうなので、ウォーキングとはいかないまでも
散歩でもしようと思って、いちおうFitbitアプリで体調チェック。
neroli_1476.jpg

なんと「100」でした。100なんて滅多に出ない数字です。
いつも50とか、良くても70くらいなのです。

昨日は「22」でしたしね(汗)。
neroli_1474.jpg

数字に元気をもらい、せっかくお天気もいいので、ネッククーラーを巻いて家を出ました。

いつもよりのんびりペースで歩き、公園に着くと、ジミ夫と出会いました。
「えっ、大丈夫なの? 今日は休むと思ったのに」と驚いた様子。
毎回、数日間は副反応で寝込んでいましたものね。

「無理しない方がいいよ」と言われながら、ストレッチとラジオ体操をしました。
帰宅後も体調は良好で、午前中は家事に勤しみ、午後は30分フィットネスにも行きました。

なぜ今回に限って副反応がほとんどなかったのか、わかりません。
もしかしたら、たまたま体調がいい時に接種したということなのかも。

接種した腕はまだ痛みますが、他には特に何もありません。
毎回こんな感じだといいのになあ。

明日からは、また通常営業で過ごすつもりですが、
予報では気温が37度ということなので、熱中症にはくれぐれも気をつけようと思います。

高齢者講習

今日のジミ夫は、免許更新のための「高齢者講習」でした。
東京も高齢ドライバーが多いせいか、教習所もなかなか予約が取れないようです。

費用は1万円かかったそうです。高いですねえ。
友人のご主人は8000円とのことだったので、教習所によって違うようです。

これで、免許の更新はできそうですが、
ジミ夫も72歳、いつまで運転できるかわかりません。

わたしは自動車免許がないので、運転のことは全然わからないのですが、
やはり高齢になると、体力や集中力も落ちるでしょうし、
視力も衰えるでしょうから心配です。

茨城に住んでいた頃は、車なしでは暮らせませんでしたが、
今は、お墓参りと母や息子のところに行く時くらいしか運転しないので、
そろそろ免許を返上してもいいと思うのですが。

neroli_1475.jpg
今朝の公園。いつもイチョウの木の下でストレッチしています。
涼しい木陰で、緑を眺めながらのストレッチはとても気持ちいいです。

【今日の良かったこと3つ】
1.友人から電話があり、おしゃべりした。
2.  ワクチン副反応から復活できた。
3.ジミ夫が高齢者講習を終了した。

友人から電話があり、久々に長話をしました。
お互い忙しくてなかなかスケジュールが合わないのですが、
何とか月後半に約束をしました。会うのが楽しみです。

今日の歩数:12873歩

朝のウォーキングと午後の30分フィットネスでの歩数です。
朝だけだと、6000歩を少し切るくらいです。

フィットネスには電車で行くこともできますが、
駅で電車を待つ時間がもったいないので、いつも歩いてしまいます。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.