コロナワクチン6回目の副反応

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

昨日、コロナワクチンの6回目を接種してきました。
ファイザーワクチンのオミクロン対応4−5です。

第9波がきていると言われるこの時期、
人の移動が増える夏休み前に受けられてよかったかなと思います。

周囲にも感染した人が多く、一応覚悟はできていますけれども、
できたら軽く済ませたいし、そのためにはワクチン打っておいた方がいいかなと。
高齢の母に感染させたくないですし。

昨日は、夕方ごろから倦怠感を感じるようになり、
夜8時ごろには悪寒がし始めました。
夜10時ごろ、熱を測ったら38度を超えていたので、カロナールを服用しました。

アイスノンの枕とおでこには冷えピタ、首にもネッククーラーを巻きました。
これでかなり楽になりました。
喉が渇いた時には経口補水液を。朝までに1本半飲みました。

熱があるせいなのか、なかなか眠れず、うたた寝をしては目覚めるという感じでしたが、
カロナールのおかげか、朝には平熱に下がりました。

ただ、身体の倦怠感はまだ残り、階段を上るのもしんどくて
夜になって、ようやく回復してきたかなという感じです。

幸い食欲はあったので、普通に食事はできました。
今までの副反応に比べると、かなり軽かった印象です。

明日1日は、様子を見ながら過ごそうと思います。

ちなみに、わたしの使っているスマートウォッチFitbitの今日の体調はこんな感じ。
neroli_1474.jpg
やはり体調が悪いのは明らかなようです。

壊れてしまった活動量計がわりに買ったFitbitですが、
本当に優れもので、もう手放せません。

ちなみに、わたしの前日にシングリックスを接種したジミ夫は、ほぼ回復し、
今日はウォーキングに出かけました。
よかったよかった。

neroli_645_645.jpg
使い回し薔薇画像。レディ・エマ・ハミルトン、イングリッシュローズです。

【今日の良かったこと3つ】
1.コロナワクチンの副反応が軽く済んだ。
2.   うつ病息子から電話があり、元気そうだった。
3.体脂肪が減った。

最近イラっとすること、思い悩むことも多くて、いいこと探しもほぼ無理矢理(汗)。
それでも、なるべく嫌なことは数えずに、いいことに目を向けようと思います。
自分を守るためにも。

今日の歩数:725歩

今日はほぼ寝て過ごしていたので、全然歩きませんでした。
狭い家の中を移動したくらい。
明日は、少し外を歩きたいけれど、気温が高そうなので様子を見ながら過ごします。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.