コロナワクチン6回目と、ジミ夫の副反応その後

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は、コロナワクチンの6回目を接種してきました。
本来なら、65歳以下は9月からの接種なのですが、
わたしは睡眠時無呼吸症候群の持病があるため、早く接種できます。

午前中、いつもお世話になっている近所のクリニックで接種したのですが、
夕方から早くも身体がだるくなってきました。

毎回、接種日の深夜に発熱するのですが、
カロナールを出してもらったので、発熱したら飲もうと思います。

昨日、帯状疱疹のワクチン(シングリックス)を接種したジミ夫ですが、
今朝もまだしんどいということで、ウォーキングはお休みでした。
ただ、食欲は戻ってきたようで、朝も昼もしっかり食べることができました。

昨夜、おかゆだけだったせいで、朝の体重が50キロを切ったとか。
超うらやましい・・・。

とはいえ、ジミ夫の身長で50キロを切るのはかなり危険。
もっとしっかり食べて欲しいのですが、
もともと色が細いのであまり食べられないんですよね。

それとも、わたしの料理の腕の問題?(汗)
もう少し、高カロリーのおかずにしてみようかなあ。

妻のわたしは肥満外来に通って減量中だというのに、
うまく行かないものです。
わたしの体重を分けてあげたい。

明日明後日は、静かに過ごそうと思います。

neroli_677.jpg
使い回し薔薇画像。フレンチローズのラ・パリジェンヌ。

昔の日記を読み返してみると、
今の時期は薔薇に殺菌剤や殺虫剤を噴霧するのに忙しかったようです。
雨の重みで枝が折れたり、花が傷んだり、薔薇のお世話に明け暮れていました。
庭なしの今は、ご近所の薔薇を愛でて楽しんでいます。

【今日の良かったこと3つ】
1.一人でウォーキングに行った。
2.   ジミ夫が復活した。
3.無事コロナワクチン6回目を接種できた。

今日の歩数:9329歩

今日は、朝にウォーキング&ラジオ体操に行き、近所の内科に行っただけで、
午後は静かに過ごしました。

ジミ夫がウォーキングを休むというと、わたしも釣られて休むことが多いのですが、
ワクチン接種後はしばらく運動できそうもないので、一人で行ってみました。

もともと、行きは一人で行き、公園でジミ夫と合流するので、
一人で出かけるのも、それほど苦にはなりませんでした。
ラジオ体操が終われば、帰るだけなので。
運動嫌いのわたしですが、少しでも習慣化するよう努めたいと思います。

そろそろ身体がしんどくなってきました。
発熱してもいいように、アイスノンや経口補水液など、準備を整えて寝ます。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.