夜のお出かけ

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は、珍しく夕方から出かけていたので、帰宅が遅くなりました。
わたしの外出といえば、恒例の?宝塚観劇です。

今日は渋谷のシアターオーブで、ミュージカルを観てまいりました。
本公演ではなく、組が二つに分かれて公演する「別箱公演」と言われるものです。

演目は、『DEATH TAKES A HOLIDAY』というミュージカル。
ブロードウェイの翻訳物なので、宝塚らしい羽も大階段もレビューもありませんが、
とても良い作品でした。

渋谷へは、自宅から15分ほどで行けるのでとても便利。
とはいえ、宝塚の公演をすることはあまりないし、
チケットが取りづらいので、シアターオーブは本当に久しぶり。

「出演者の体調不良」(コロナ?)で上演中止が続いていて、
半分諦めていたのですが、昨日から公演が再開されました。
本当にラッキーでした。千秋楽まで、無事に公演できますようにと願います。

夜の渋谷は、相変わらずの人出。
友人がコロナに感染したこともあり、客席では念の為マスクをしました。

一緒に観劇したヅカ友さんは、来週は本拠地で本公演を観劇するとのこと。
同年代なのにフットワークが軽くて、羨ましい!

わたしも以前は、関東一円の全国ツアーや、本拠地宝塚、博多座など、
あちこちに遠征したものでしたが、
母の介護が始まってからは、遠出はしなくなりました。

あ、3月に大阪に行きましたね。忘れてた(汗)。
多少は身軽になったので、年イチくらいで遠征できたらいいなあ。

neroli_589.jpg
使い回し薔薇画像。たくさんの薔薇を部屋に飾れるなんて、贅沢でしたねえ。

今日は遅いので、短めですみません。
良かったことだけ、思い出してみます。

【今日の良かったこと3つ】
1.無事に観劇できた。
2.久しぶりに色々な副菜を作り置きした。
3.昨日外食をしたけれど、体重が増えていなかった。

こんなところでしょうか。
今日も、夜に外食してしまいました(汗)。
でも楽しかったので、ヨシとします。自分に甘いわたしです。
ダイエットも頑張ります。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.