息子のその後と、妹たちとの関係

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は、晴れたり曇ったり、夜には激しい雨が降ったりと、
落ち着かないお天気でした。
それでも、青空に映える桜を眺めることができて、気持ちの良い一日でした。

うつ病と診断された息子ですが、一時に比べたらだいぶ落ち着いてきたようです。
末妹が泊まりにきていたので、なかなか連絡が取り辛かったのですが、
電話してみたところ、元気そうな声で安心しました。

来週にでも東京に来てみたら?と言ってみたら、
久しぶりに行きたいけれど、長距離運転の自信がないというので、
ジミ夫が迎えに行くことになりそうです。

うつ病と言っても、症状は人によっても違うみたいなので、
自分の時と比べるわけにはいきませんけれど、
何もする気が起きないようなので、「バッテリー切れ」という感じがしました。

うつ状態の時って、それまで好きだったことにも興味が持てず、
何より自分自身にさえも興味が持てない、無気力な状態になってしまうのですよね。

末妹にも、息子のことは言っていません。
言わなくてよかったと思っています。
きっと、あれこれ上から目線でアドバイスされて、
わたしも不愉快な気分になったに違いないですから。

末妹を見ていると、どうしてあんなに強気なのか、とても不思議です。
昔はおっとりとしていてあんな感じではなかったのに。

反対に、すぐ下の妹の方が気が強かったですね。
今は、真逆になってしまいましたが。
彼女も結婚してから、すっかり変わってしまいました。

見ていてもまだメンタルが回復していないのがわかるので、
末妹のパワーを少し分けてあげたいくらいです。

末妹とは、母方の祖父母のお墓参りに行きたいねという話が出ていて、
できたら三人で行けたらいいのですけれど、難しそうです。

三姉妹がそれぞれ落ち着いた生活になり、
穏やかな関係になれればいいのになと思います。

わたしの勝手な思いかもしれませんけれど。

neroli_1244.jpg
近所の公園の桜。やっぱり晴れている方が綺麗ですね。

さて、明日から2泊で旅行に行って参りますので、その間はブログをお休みいたします。
息子のことがあるので、ツアーをキャンセルしようかとも考えましたが、
結局、行くことにしました。
いい気分転換になるといいなあと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.