運動しても結果は出ず

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

歩いた1日

昨夜、内科から処方されている薬を飲もうとしたら、
薬が切れていることが判明。
1月に薬を出してもらってから、もうひと月経っていたことを
すっかり忘れていました。

今日は、午前中に30分フィットネスに行くつもりだったのですが、
内科に行かなければならないので、休むことに。

するとジミ夫が、「内科から直接フィットネスに行けば?」と言いました。
場所はまったく逆方向ですが、歩けない距離ではありません。
今週はまだ2回しか行っていないので、頑張って行くことにしました。

ラジオ体操から帰ってから、急いで朝食を取り、8時半には家を出ました。
内科までは徒歩10分ほど。受付番号は1番でした。
診察の後、調剤薬局で薬を出してもらい、30分弱歩いてフィットネスに。

帰りにスーパーで買い物をして、重い荷物を抱えてヨロヨロと帰宅しました。
ちょうどお昼過ぎだったので、昼食の準備をして食べ始めたところ、友人から電話。

近くの公園の梅まつりに来ているので、よかったら出てこない?というお誘いです。
ジミ夫はお昼を食べてしまった後だったので、一人で出かけました。

友人はご主人と来ていて、梅を見ながら3人でお弁当を食べました。
茨城にいた頃、子どものボーイスカウト活動を通じて知り合ったので、
ご主人のことも知っています。
散歩しながらおしゃべりをし、コーヒーをご馳走になって別れました。

さすがに帰りは、歩き疲れてくたくた。
本当によく歩いた1日でした。
neroli_1174.jpg
Fitbitアプリの歩数。
こんなに歩いたのは久しぶりです。
久しぶりに今夜はよく眠れそうです(笑)。

ダイエットは難しい

コレステロール値が良くないことで、内科のお医者様に減量を厳命されているわたし。
毎月、食事の内容や、運動状況について自己申告しています。

今月も運動している割に、体重が減らないことに関して、
もっと有酸素運動を増やさないとダメと言われました。

プールの回数を増やすか、ウォーキングの時に早歩き、もしくは、
軽いジョギングをするといいとのこと。
5分走って5分歩くというような運動がいいそうです。

今日会った友人も、わたしと似た状況。
それほど太っていませんが、高コレステロールとともに高血圧ということで、
同じように食事療法と運動をするよう厳しく言われているそうです。

「そう言われても、美味しいものも食べたいわよねえ」と二人でため息。
今日は、彼女から有酸素運動ができるおすすめYouTubeチャンネルを教えてもらいました。
明日からやってみようと思います。

neroli_1165.jpg
公園の梅も満開。

今日は一日外で活動したので、明日は少しゆっくりしたいです。
あ、でも運動はしないとですね。

もともと運動は苦手なので、ほぼ義務感でやっているのですが、
なかなか結果が出ないとしんどいです(汗)。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.