お墓参り&ちょこっと寄り道

ネロリ

Uターン主婦のネロリです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。

お墓参り

明日は父の月命日なのですが、病院の予約が入っているため、
今日、お墓参りに行ってきました。

寝坊していた頃は、朝出かける時にいつもバタバタしていたけれど、
最近は早く起きるようになったので、ゆっくり支度できます。

いつもの花屋さんにお花を買いに行ったら、高尾山の話になりました。
わたしも一昨日行ってきたと話したら、花屋さんは高尾山にとても詳しくて、
登山道のことなどを色々教えてくれました。

上りの階段がきつくて、もっと筋肉をつけたいという話をしたら、
スクワットがいいわよとのアドバイス。
ちなみに花屋さんは、同世代です。

そうかあ、筋トレって、家でもできるんだと今更ながら気づきました。
30分フィットネスは楽しいけれど、毎日は行けないし…なんて思っていたのですが、
自宅でスクワットや腕立て(もどき)、腹筋(もどき)をすればいいんですよね。

ストレッチは好きなので、時々やっているのですが、
筋トレを家でやろうなんて思ったこともなかったです。

マシンプログラムみたいにきちんとはできなくても、
やらないよリはずっといいかななんて思いました。
ジミ夫にも教えてあげよう。

父のお墓にお参りもして、気分もスッキリしました。

neroli_848.jpg

お墓参りの帰りに、ちょこっと寄り道。
目黒不動尊に行ってみました。

neroli_849.jpg

都心近くですが緑豊かで、たくさんの鳥の鳴き声。

neroli_847.jpg

本堂でお参りして、帰宅しました。
お天気も良くて、気持ちよかったです。

意外に多い

最近、朝のラジオ体操のために、薄暗い道を歩くようになったのですが、
今朝はなんとタヌキを目撃しました。

もうびっくり!
茨城にいる頃はよく見かけましたが、
こんな都心に近いところにも野生のタヌキなんているんですねえ。

確かに森みたいになっている古くて広いお宅があったりするので、
タヌキがいてもおかしくないかも。

そして、思いのほかよく見かけるのが、野良猫。
茨城では、野良猫って全然いなかったんですよね。
わたしが住んでいたのは、新しく開発されたニュータウンだったからでしょうか。

都会の真ん中でも、たくましく生きている動物たちがたくさんいるんですね。

おわりに

neroli_839.jpg
ご近所で見かけたルリマツリ。とても綺麗だったのでパチリ。

今日はちょっと短めでした。
明日は、病院のあと友人と会う予定。
久しぶりなので、楽しみです。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
コメントや応援クリック、メッセージ、いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。
それでは、また・・・。

どれかひとつ、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.